島根・鳥取でLPガスなら荒木燃料株式会社

各種お申し込み・手続き

各種お手続きについてご確認いただけます。

引越しのお手続き

引越しにともなうガスのご使用開始/停止の各種お手続きは、お電話にてお申し込みいただけます。
ご希望日時が決まりましたら、お早目にお問い合わせください。

契約・料金お支払い方法のお手続き

料金・使用量を知りたい

お客様の料金・使用量をお調べすることができます。お電話にてお問い合わせください。
なお、ガス料金についてはこちらからご確認いただけます。

ガスの使用者名義を変更したい

お電話にて変更手続きをお申し込みいただけます。
その際に、ご契約者さま(またはご契約者さまに準じた方)からのお申し出であることを確認する為、「ご契約者名、ご連絡先」などのご契約情報を確認させていただきます。
口座振替ご登録内容に変更がある場合は、お申し出ください。

支払い方法を知りたい・変更したい

お電話にて変更手続きをお申し込みいただけます。

1. 口座振替 お客さまのご指定の預金口座から、毎月自動的にガス料金などをお支払いいただく方法です。
口座振替によるお支払いをご希望の場合には、あらかじめお手続きをしていただく必要があります。
各金融機関様により専用振替申込書がございますので、当社へご依頼いただきましたら、振替申込書をお渡しいたします。
2. 郵便振込・コンビニ支払 お客さまにお届けする各専用払込書をお支払い窓口にご持参いただき、お支払いいただく方法です。
3. 銀行振込 請求書に記載してございます当社指定の受取銀行口座にお客さまがお振込みいただく方法です。
4. クレジットカード振込

クレジットカード会社がお客さまのガス料金などを荒木燃料に立替払いし、クレジットカード会社からお客さまに請求する方法です。

クレジットカード

ガス機器関係のお手続き

ガス機器の修理をしたい

ガス機器の修理につきましては、お気軽にお電話にてお問い合わせください。
修理費用につきましては担当者が点検を実施し、故障原因や修理に必要な作業を特定した後にご説明させていただきます。
費用をご確認いただいたうえで、修理をご用命されるか否かをご判断いただけるのでご安心ください。

ガス機器の点検をしたい

長く使っているガス機器は、経年劣化がおこります。安全・快適にお使いいただくために、定期的なガス機器の点検をおすすめしております。
ガス機器の点検につきましては、お電話にてお申込みいただけます。お気軽にお問い合わせください。

ガス機器の相談をしたい

担当者が訪問のうえ、ご自宅に最適な機種をご紹介いたします。お気軽にお電話にてお問い合わせください。